フリーソフトロゴ

フリーソフト紹介第6弾。

ブログのカスタマイズや運営しているWebサイトのデザイン変更なんかをするときに使っている必須のフリーソフトを紹介。

あまり一般的には使わていないソフトだけど、かなり昔からずっと使い続けているフリーソフトたち。
スポンサードリンク


ColorPicker

ポイントした場所(ドット)のカラーコードを教えてくれる。
そのままクリックすればカラーコードをクリップボードにコピーしてくれる。

自分以外のWebページなどで使われている色がいい色だななんて思った時にColorPickerを使ってカラーコードを調べたりするときに使っている。

ColorPickerダウンロードリンク

・ColorPickerダウンロードリンク(Vector)
・ColorPickerダウンロードリンク(本家サイト、でも結局はVectorからダウンロード)

ピクセル定規

画面の縦/横をピクセル単位で測れるものさしのようなソフト

ピクセル定規ダウンロードリンク

・ピクセル定規ダウンロードリンク

ez-HTML

HTMLエディタ。
タグの入力支援機能もついてるフリーとは思えない優れたHTMLエディタ。

ez-HTMLダウンロードリンク

・ez-HTMLダウンロードリンク(本家サイト)
・ez-HTMLダウンロードリンク

スポンサードリンク

  

関連記事