必ずPCに入れるフリーソフトその2:「Macrium Reflect」

「Macrium Reflect」は、Windowsが起動中でもシステムドライブ(Windowsがインストールされているドライブ)のバックアップが取れるフリーソフト。
海外製でメニューとかは英語だけどそんなに難しいことはないので大丈夫!
レスキューCDも作れるので、CDからブートしてバックアップをリストアすることも簡単にできる。
「Macrium Reflect」を知る前は有料のバックアップソフトを使っていたけど、今はこれだけ。

以下に「Macrium Reflect」のサイトURLとダウンロードURLを記述。
スポンサードリンク


「Macrium Reflect」サイトURL
http://www.macrium.com/default.asp
ダウンロードは、以下のURLの[Download Now」をクリックして、ページが変わるのでさらに「Download Now」をクリックする。
http://www.macrium.com/download.asp

Windows 7の64bitでも問題なく動作している。
本当は、セットアップ方法とか詳しく書きたいんだけど、最近部署が変わって残業100H越えとかで全然ブログアップしている暇がない。
1か月更新がないと広告が表示されてしまうので、保全アップって感じの内容になっちゃう。
暇ができたら詳しく追記しよう...(T-T)
スポンサードリンク

  

関連記事