必ずPCに入れるフリーソフトその1:「かざぐるマウス」

以下、ダウンロードURLと簡単な説明と使う理由。
スポンサードリンク


ダウンロード:* Static Flower *

背後に隠れたウィンドウもマウスホイールでスクロールできるのは当然として、なにが便利って、オプションで指定すれば[最小化]ボタンを右クリックすればどんなアプリのウィンドウでもタスクトレイにしまってくれるところがとってもイイ!

例えば、webメールなんかをブラウザで起動してるときにうっかり閉じてしまうことを防ぐことができる。
webメールを表示しているブラウザを右クリックしてトレイに収納しておけば間違って閉じちゃうこともない。
他にも覚書しておきたいフリーソフトがいっぱいあるんだけど、部署異動してめちゃめちゃ忙しくなっちゃったから覚書しておくひまがない(T-T)

いつか覚書しようと、テキストファイルに簡単に記録しているけど、たまる一方だ...
スポンサードリンク

  

関連記事

 カテゴリ