2008年09月の記事一覧

自分用のナレッジベース。 AccessやExcelのVBA、VB.NET、VBScript、PHPなどのサンプルプログラム、ORACLEやSQL Server、オープンソース系のシステムやフリーソフトに関する情報、iPhone、Androidスマホ便利情報など役立つ情報などを覚書しておくためのブログ。

月別アーカイブ:2008年09月

2008年09月の記事一覧。自分用のナレッジベース。 AccessやExcelのVBA、VB.NET、VBScript、PHPなどのサンプルプログラム、ORACLEやSQL Server、オープンソース系のシステムやフリーソフトに関する情報、iPhone、Androidスマホ便利情報など役立つ情報などを覚書しておくためのブログ。

VB.NET/ASP.NET
Visual Studio 2005 で作成したアプリケーションを発行しようとしたところ、突然「SighToolはエラー」が発生するようになり、発行ができなくなってしまった。 以前発生した「SignToolで、キーセットがありません」エラーとは異なるメッセージで「setup.exeの署名に失敗しました」という内容のメッセージが表示されて発行ができない。 調べた結果、@ITに関連する記事があったので覚書しておく。...

記事を読む

SQL Server
SQL Serverの任意のデータベースに定義されている全てのストアドプロシージャ、ユーザー定義関数の実行権限(Execute権限)を指定したユーザーに付与するSQL文について覚書。 SQL Serverでストアドプロシージャやユーザー定義関数の実行権限(Execute)をユーザーに割り当てる場合に、1つ1つ指定して権限を付与するのはめんどくさい。 何かいい方法がないかと探していたところMSDNフォーラムに記載されていた方法が今のところ一...

記事を読む

VB.NET:「SignToolはエラー、setup.exeの署名に失敗しました」エラー発生時の対処方法

msnet_logp1.jpg

Visual Studio 2005 で作成したアプリケーションを発行しようとしたところ、突然「SighToolはエラー」が発生するようになり、発行ができなくなってしまった。

以前発生した「SignToolで、キーセットがありません」エラーとは異なるメッセージで「setup.exeの署名に失敗しました」という内容のメッセージが表示されて発行ができない。

調べた結果、@ITに関連する記事があったので覚書しておく。

» 記事の続きを読む

SQL Server:ストアドプロシージャ、ユーザー定義関数に一括してExecute権限をつける方法

  •  投稿日:2008-09-12
  •  カテゴリ:SQL Server
SQL Server

SQL Serverの任意のデータベースに定義されている全てのストアドプロシージャ、ユーザー定義関数の実行権限(Execute権限)を指定したユーザーに付与するSQL文について覚書。

SQL Serverでストアドプロシージャやユーザー定義関数の実行権限(Execute)をユーザーに割り当てる場合に、1つ1つ指定して権限を付与するのはめんどくさい。

何かいい方法がないかと探していたところMSDNフォーラムに記載されていた方法が今のところ一番簡単だと思ったので覚書しておく。

» 記事の続きを読む

Copyright © Excel、Access、VBA、ORACLE、iPhone、Android、その他覚書:My Knowledge Base All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます